大河寛十郎 公式サイト
トップページプロフィールインフォメーション大河流の歩み宝船ギャラリー後援会のご案内
宝船
メッセージ from 寛十朗質問フォーム
様々なノウハウをのせた宝船…夢とロマンをのせた船があなたと往き来します! 寛十郎とあなたのコミュニケーションの港です。

Q メールにて失礼致します。先日(9/27)の浅草公会堂での講習会、初めて参加させて頂きましたが大変勉強になりました。
講習会終了後には、私ごときの話を真摯にお聞き下さいまして本当に有難うございました。
アドバイスの数々、そして貴重なお時間を賜りましたこと心から感謝致します。
来月の講習会にもきっと参加させて頂きたく存じます。どうぞよろしくお願い致します。
追伸:風邪をひかれていた寛先生・・どうぞお大事になさって下さいませ。
A 大河寛十郎舞踊研究会、ご来場頂き、ありがとうございました。今月の講習会(平成22年)は10月29になります。詳しくはインフォメーションをご覧ください。
追伸:お気づかいありがとうございます。
Q 7月4日に本郷台で、弦楽四重奏と日本舞踊のコラボを拝見しました。
日本舞踊については、古典的という先入観を持っていて、今までは全く興味がありませんでしたが、これをきっかけに、目から鱗が落ちました。
歴史は重んじつつも、新しいものを積極的に取り入れていくいう先生の姿勢に大変感動致しました。
また、大河寛理さんのオーラにも圧倒されてしまいました。
今後も、和と洋のコラボレーションという企画はありますか?
また、大河寛十郎先生と大河寛理先生の出演予定等がお決まりでしたら、ご迷惑にならない範囲で教えていただければと思います。
貴重な舞台を本当にありがとうございました。
A 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
大変貴重な意見、ありがとうございます。弦楽四重奏によるコラボレーションは初の試みでしたが、日本舞踊と組み合わせられることがわかり、これからも新しいことに挑戦してきたいと思います。
近日の舞台ですと、私と大河寛理さん他、大河流門下の総勢八名による群舞を浅草公会堂に於いて行われます東京新聞主催の名流祭になります。インフォメーションをご覧ください。おおよその時間は4時~5時の間かと思います。
他の出演者は家元の大河寛・分家の大河寛園・師範の大河寛紫乃・大河寛敏・寛十美・園樹で、5分ほどのものですが格調ある作品となっています。よろしければご高覧下さい。
BACK NEXT

寛十郎に質問する
質問フォームはこちら

BACK NUMBER
2012年5月
2011年4月
2010年10月
2010年9月
2006年1月
PAGE TOP
本サイトの掲載記事・掲載画像等、全ての内容の無断転載・引用を禁じます。
Copyright 2015 Ohga Kanjuro. All Rights Reserved.